久々にスマホから投稿…

台風も去って、今週末はなんとか大丈夫。かな?

 

予約してあった蜘蛛が入荷したので、受け取って来ました。

20140914_235815 Avicularia versicolor    アンティルピンクトゥー

 

20140915_000111 Avicularia sp. “Guyana”    ガイアナピンクトゥー

 

小さすぎてピントが合ってませんが、スマホのカメラではこれが限界でした(^_^;)

欲しかったのはアンティルの方です。ガイアナはついでです(笑)
かなりちっちゃくて、怖いですが…エサは食べてくれてますので、早く安心できるサイズまで育ってほしいもんです。

アンティルピンクトゥー、日本でも各ショップに入荷したようですね。
値段を見ると、フィリピンでは日本の約1/3です。

Avicularia は、南米に生息する樹上性のタランチュラで、いわゆるツリースパイダーというやつですね。ピンクトゥーという可愛らしい名前の通り、8本の脚の爪先がピンク色になります。ただ、アンティルは爪先ピンクにならないらしい…それもつまらないので、ガイアナも買ってしまった、というわけ(笑)

爪先がピンクにならなくても、アンティルピンクトゥーはとてもキレイな蜘蛛です。まだ小さいので、今は全身ブルー。成長するにつれて、脚が赤くなるとか?

大きくなるのが楽しみです。

  • いいね! (1)
  • 微妙 (0)
  • アカン! (0)